2018年1月8日月曜日

資料 BBC 大井真理子 コリアン顔容 コリアン系メディアBuzzFeed

大井真理子に関する過去のエントリー
https://matsuuraatsushi.blogspot.jp/2011/12/blog-post.html









赤ちゃんを抱っこしたまま本番へ。BBC記者流「#子連れ会議OK」がすごい

1/5(金) 11:24配信 BuzzFeed Japan

2017年11月、熊本市議の女性が生後7カ月の赤ちゃんを連れて市議会に参加しようとしたところ、出席を認められなかったのをきっかけに、賛否を呼んだ「子連れ会議」。仕事や職場に子どもを連れて行ってもいいか意見が分かれた中、世界のニュースを伝える報道の現場で「子連れ勤務」を実践している女性がいる。BBCワールドニュース初の日本人レポーター兼プレゼンター、大井真理子さんだ。【BuzzFeed Japan / 伊吹早織


大井さんは2006年にBBCに入局し、シンガポールを拠点にアジア発の朝のニュース番組「ニュースデイ」などを担当。2017年8月に第二子を出産したばかりだ。


昼夜問わずニュースを追いかけ、現場から現場へ飛び回るBBCの記者たちは、どうやって育児と仕事を両立しているのか。


BuzzFeed Newsは11月5~7日のトランプ大統領初来日に合わせて日本へ取材に来ていた大井さんに、BBC記者流の「働き方」について聞いた。


抱っこ紐のままラジオ本番へ

ーーまず、ご出産おめでとうございます。今回の東京出張も、3歳の長女と生後3カ月の長男を連れてシンガポールから来たそうですね。

本当は休暇も兼ねて夫について来てもらうはずだったんですが、トランプ大統領の来日と重なったため、私と子どもたちだけ先に行くことになっちゃったんです。

(以下略)


 BBCワールドニュース初の日本人レポーター兼プレゼンターというところまで「栄達」したのなら、詳しい経歴が出ていてもいいはずなのだけれども、どこの大学出身だとか、どこで生まれどこの高校を出て、オーストラリアのどこに留学したのだとかいった情報は、ネットで調べても「一切」出てこない、不思議な女性である。

 そのくせ、日本を貶めることには熱心な女性で、今回のこの熊本市議の子連れ議会に関しても、「上から目線」で日本人をたしなめている。
 顔は典型的なコリアン顔容で(コリアン的顔立ちにも幾つものパターンはあるものの)、実はコリアン系日本人なのではないか(国籍は日本なのだろう)と思うのだが。
 コリアン系日本人だとしたら、日本人ヘイトに「いそしむ」イギリス人、特にBBCは居心地がいいのだろうなぁ、と思う。
 で、今回ここで大井真理子を取り上げるのは、それ以上に、こうして大井真理子を持ち上げているメディアが、BuzzFeed であるということ。


BuzzFeedはソフトバンク系の企業

https://matsuuraatsushi.blogspot.jp/2017/12/blog-post_2.html 

自撮り棒コリアンを擁護
https://matsuuraatsushi.blogspot.jp/2017/05/blog-post_5.html


 BuzzFeedというメディアは、ソフトバンク系の企業であり、CEO(?)の孫正義はコリアン系。ソフトバンクは、記憶が正しければ、毎年大勢の朝鮮大学卒業生を採用している。また、名古屋の暴力団に警察官の個人情報を横流ししたのも、ソフトバンク系の販売店。そのソフトバンク系列のメディアが、日本人批判に熱心な大井真理子@BBCを宣伝しているし、自撮り棒コリアンを擁護していたのは、なるほどということで納得できる。
 こうして、私達日本人が気づかないうちに、コリアンたちの反日宣伝活動は広まっているのだと思う。

 そういえば、昨日からコリアンマンセーのNHKで、鈴木亮平が主演する西郷隆盛の大河ドラマが始まった。何年か前、上野でアフガニスタンの黄金展を見たとき、展覧会の説明ビデオの司会をやっていたのが、この男優である。私はこの男を全く知らなかったので、
『日本の展覧会にまで韓国人俳優を使うようになったのか』
 と心の中で呟いた。それほど、画面の男(鈴木亮平)の顔は、韓流ドラマの男性に似ていたからである。後で、日本人の俳優と知って驚いた。
 鈴木亮平は、コリアンマンセーでお馴染みのホリプロの所属である。ウィキで調べてみても、妻については何も記載されていない。
 そういえば、松本人志のコリアン妻については、ウィキに、
<別名義 宣喜娜>
 とある。別名義、って、玉虫色の表現で、その曖昧さがなんとも不思議である。誰もが、伊原凛の本名がそれであることを知っているだろうに。
 伊原、というように、コリアンが使用する通名(という法律にはない不思議な制度・通名を数個持っていて、生活保護を数か所から貰っている人の事件もあったりした)には、
 伊×
 というものが少なくない。もちろん、圧倒的多数の伊×は日本人ではあるけれども。
 だから、大井真理子をヨイショしているコリアン系メディアBuzzFeedの署名記事を書いている記者・伊吹早織が、コリアン系だっとしても、何も驚かない。

 コリアン顔容といえば、その典型的なのものの一つが、みやぞん、の顔だろう。
 こちらは、ウィキに、韓国籍から日本国籍に帰化したことをちゃんと書いてある。みやぞんは別に日本を貶めるような運動に加わっていないから、私はこれからも好んでイッテQで彼の活躍を見るつもりである。虫唾の走るキモイ眉でお馴染みのイモトについては、私は何も知らない。

 話が散漫になったけれども、BuzzFeedが、日本を貶める怪しいコリアン系メディアであるということを理解しておいたほうがいい。

 そしてその反日メディアが<絶賛応援>している人物が、村中璃子@中村理子、という、素性をひたすら隠している(この女性は自分で自分のウィキを調整しているのだろう)子宮頸がんワクチン推進活動家、であるということを覚えておきたい。

 そういえば、浜田雅功@吉本興業@暴力団 が黒塗り顔で番組をやって、
<日本人は人種差別をまだやめない>
 という中傷報道を世界に拡散したのも、BBCであり、大井真理子はこの件に関係していなかっただろうか?